【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

こんにちは

ためし

こんにちは

【夢を叶えるために必要なもの】

こんばんは あなたには、 夢や欲望はありますか? 色んな夢があると思います。 パイロットになりたい、 医者なりたい、 弁護士になりたい という具体的なものから お金持ちになりたい 一生、仕事しないで生きたい 楽しいことだけをしたい という抽象的なもの…

お金は悪いもの?

こんばんは あなたは、 お金好きですか? 僕はもちろん好きです。 お金があれば、 ・好きな食べ物を好きなだけ食べれて ・色んなところに旅行にいけて ・好きなものも好きなだけ買える こんな状況だったら最高ですよね ただ、多くの人が、 お金=悪い、危な…

ありがとうの大切さ

お久しぶりです! これから、 また新しく毎日の気づきを 更新していきたいと思います! 今日は、 『ありがとう』 という言葉について書きます。 あなたは、 毎日『ありがとう』 使っていますか? 僕は、最近他人に言われるまで ありがとうをサボっていたこと…

ありがとうの大切さ

お久しぶりです! これから、 また新しく毎日の気づきを 更新していきたいと思います! 今日は、 『ありがとう』 という言葉について書きます。 あなたは、 毎日『ありがとう』 使っていますか? 僕は、最近他人に言われるまで ありがとうをサボっていたこと…

【笑顔】

こんばんは! 今日は、 「笑顔」 について話したいきます。 あなたは、 笑顔が得意ですか?? 僕は、笑顔が めちゃめちゃ苦手です。 そもそも顔がこわいといわれ、 苦笑いしてしまうことが多く 写真撮るときに、 「ハイ!チーズ!」 と言われても出来ない人…

【長期的に考える】

こんばんは! 今日は 「長期的に考える」 ということについて話します。 人間は、基本的に 目先の物事ばかり考えます。 例えば勉強に例えると、 テストの点を上げるために ・英語の長文読解テクニック ・数学の便利な公式 とかを覚えるのを優先します。 確か…

【日常生活での視点】

おはようございます! ついにこの投稿をはじめて 1カ月たちました。 2回ほどサボってしまったことが ありましたが、なんとか続けられています。 この投稿を1ヶ月して、 見てくれる人が増えた 登録者が増えたなんてことは 一切ありません。 見てくれる人なん…

【プロ意識】

こんにちは! 今日は、 「プロ意識」 について話していきます。 スポーツマン、会社員、社長、芸能人 どの界隈でも、トップの人は このプロ意識がすごいです。 プロ意識とは、 自分が仕事をしている時は 一切私情を挟まず、その物事を 成し遂げる意識のこと…

【偏見】

おはようございます。 今日は 「偏見」 について話して行きます。 先日、全然知らない 医療系の学校の人たちと話す機会がありました。 医療系といっても、 学校の名前の中に 医療系の文字は入っておらず パッと聞いた感じだと 医療系の学校だとはわからない…

【スピーチ力】

おはようございます! 今回は、 スピーチ力 について話していきます。 先日、 ユーチューブを漁っていたら 3日前くらいに投稿された キングコング西野による近畿大学 卒業生に向けたスピーチ が出てきたので見ました。 話の内容も、もちろんいいのですが 私…

【信用残高について】

おはようございます! 今日は、 信用残高について お話ししていきます。 信用残高とは、 相手が自分のことをどれだけ 信用してくれているかを表す指標です。 これが0になった瞬間 自分のために行動することはなくなります。 今までを思い出してください 信用…

【プライドを捨てる】

おはようございます。 今日は、 プライド について話していきます。 あなたは、 プライドが高い方でしょうか?? 私は、 プライドがかなり高い方でした。 しかし、このプライド 自分の人生の質をかなり下げてしまうのです。 そもそも、 自分の知らないことや…

【意志の弱さ】

こんばんは また、 一日あけてしまいました。 なかなか、 毎日投稿するのは 難しいですね。 人間が何かを達成するためには 必ず「意志」が関係してきます。 今の私の意志は、 毎日投稿をしなくてもいいや という弱い意志が存在したということです。 正直意志…

【自分で決める人生】

こんばんは! 今日は、 人生の決め方 について話して行きます。 あなたは、 誰かのレールに乗せられて 人生生きていませんか?? 今まで生きてきた中に あなただけの意思はどれだけ存在 したでしょうか。 ・部活 ・趣味 ・受験 ・恋愛 色々あると思います。 …

【努力】

こんにちは! 今日は、 「努力」 について説明していきます。 もしかしたらあなたは、 ・頑張るのがきらい ・つらいことはやりたくない ・毎日続けるのはできない こんな人かもしれません。 おそらく 「努力」 という言葉が あまり好きではないと思います。 …

【対処と対策】

おはようございます! 今日は、 「対処と対策」 について話していきます。 あなたは、今まで友達や恋人を 怒らせてしまったことないでしょうか? その時に、 怒りを鎮めて関係を 修復するのに少し時間かかったと 思います。 これは、怒りに対する 「対処」で…

【スピード感】

こんばんは! 今日は、 「スピード感」 について説明していきます! あなたは、 今やらなくてもいいことを 何かしようとする時 例えば、テスト1週間前 正直まだ勉強しなくてもいいって時 やろうとすると ・めんどくさいなー ・モチベーション上がらないなー …

【保険と保留】

こんばんは! 今日は、 とあるセミナーで とてもためになることを聞いたので シェアしていきたいと思います! 今日、話す内容は、 「保険と保留の違い」 についてです。 あなたは、保険と言われたら どんなことを想像するでしょうか。 おそらく、 ・就活失敗…

【挑戦と進化】

こんばんは! 今日は、 「挑戦と進化」 について書いていきます。 あなたは、 今まで挑戦したことがあるでしょうか?? ・部活でいい結果を出すために 血の滲むような努力をする ・受験で自分の実力以上の 学校に受かるために猛勉強する ・可愛い子と付き合…

【言語化の重要性】

こんばんは! 今日は、 「言語化の重要性」 について説明します。 あなたは、今まで人に 説明したことがあるでしょうか?? おそらく、 何かしらあると思います。 例えば ・勉強方法 ・美味しいご飯がどんなものだったか ・バイトの作業内容 とかです。 その…

【感情】

こんばんは! 一日空いてしまいました。 ペナルティとして何か自分に 課したいと思います。 継続とは本当に難しいです。 失敗したものはしょうがないので また今日からやり直しです。 では、本日の内容です! 今日は 「感情」について お話ししていきます。 …

【未完成でもフルスイング】

こんばんは! 今日は 「未完成でもフルスイング」 ということについて 説明していきます! あなたが今までやってきたことで 最も難しかったことはなんでしょうか。 ・テクニックが必要なこと ・時間がひつようなこと ・人脈が必要なこと 色々あると思います…

【世の中の闇】

こんばんは! 今日は、 本当にただの 日記になるかもしれません。 私はすごく 世の中に対して腹が立ちました。 見てて、 嫌になるかもしれないので 嫌でしたら閉じもらって構いません。 私は 素直じゃない人間が大嫌いです。 ・人を騙して金儲けするやつ ・…

【信頼の大切さ】

こんばんは! 今日は、 「信頼の大切さ」 について話していきます。 あなたが一番欲しいのは ・お金 ・名誉 ・信頼 どれでしょうか。 私は最も大切なのは 「信頼」 だと思っています。 まず、信頼は お金で買えません。 「信頼」ほど 重要な物はないと思って…

【忙しい時こそ頑張れ】

こんばんは! 本日は、 あまり時間がないのである 手短に書いていきます! 今回は、 「忙しい時こそ頑張れ」 ということを伝えていこうと思います。 あなたは、 今までの人生で ・忙しいやばい ・頭がパンクしそう ・もうなにするか整理がつかない 投げ出し…

【習慣の恐ろしさ】

こんばんは! 今日は、 「習慣」 について話していきます! あなたは、 今習慣になっていること ありますか?? 必ずあると思います。 例えば、 ・毎日歯を磨くこと ・毎日お風呂に入ること ・トイレを出るときは手を洗うこと 全て当たり前のことですよね。 …

「一喜一憂するな」

こんばんは 今日は、 「一喜一憂するな」 ということについて 話していきたいと思います。 私自身、 これまでの人生、 常に一喜一憂し続けていました。 ・模試で偏差値が上がったらめっちゃ喜ぶ ・ダンスの大会で予選上がれたらめっちゃ喜ぶ とにかく結果が…

【目標を決めたらまず動け】

こんばんは! 今日は、 「目標」 について説明していきます。 あなたは、 今まで「目標」を 決めたことありますか?? ・テストでいい点数をとる ・志望校に合格する ・いい就職先に就職する 色々あると思います。 多くの人は、 目標は立てるのですが、なか…