【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【感情】

こんばんは!

 

一日空いてしまいました。

ペナルティとして何か自分に

課したいと思います。

 

継続とは本当に難しいです。

 

失敗したものはしょうがないので

また今日からやり直しです。

 

では、本日の内容です!

 

今日は

「感情」について

お話ししていきます。

 

あなたは、

・美味しい食べ物を食べた時

 

・試合で勝った時

 

・恋人にフラれた時

 

どんな感情を抱くでしょうか??

 

おそらく

 

・おいしい、幸せ

 

・勝てた嬉しい

 

・フラれた辛い、悲しい

 

このような感情を抱くと思います。

 

また、

・タクシーに乗るとき

 

・物に八つ当たりした時

 

・仲間が自分以上の

結果や成果を出した時

 

こんな時は、

 

・めんどくさいから楽しよう

 

・ムカつくから物を殴ろう

 

・悔しいから自分も頑張ろう

 

このように感情によって

行動がうまれます。

 

これらのことから分かるように、

人間のすべての行動は

 

「感情から生まれ

感情を吐き出します」

 

この世に感情がない

人間はいません。

 

(感情がくるったサイコパスを除いて)

 

今まで自分がどのような

感情で動いていたのか

どんな感情を吐き出していたのか

 

一旦見つめなおしてみてください。

 

自分の中に新たな

発見があるかもしれません。

 

何か、新しいものや新しいこと

発見をしたいと思ったら

 

今までの自分の感情を

見つめなおすところから

始めてください。

 

そして、その感情を理解し

変えてみてください。

 

きっと面白いなにかが

発見できます。

 

今日は、抽象度が高いですが

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

では、また明日!