【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【夢を叶えるために必要なもの】

んばんは

 

あなたには、

夢や欲望はありますか?

 

色んな夢があると思います。

 

パイロットになりたい、

医者なりたい、

弁護士になりたい

という具体的なものから

 

お金持ちになりたい

一生、仕事しないで生きたい

楽しいことだけをしたい

という抽象的なものまで

 

人それぞれ、

本当に数え切れないくらいの夢

があると思います。

 

しかし、

ほとんどの人が

 

「夢なんて叶わない」

 

こう思っていると思います。

 

超お金持ちになる

こんなの現実離れしていて

一見無理だと思いますよね。

 

今日は、

そんな夢を諦めてしまっている人に

ぴったりの記事です!

 

この記事を読むことで、

 

あなたは、夢を叶えるために

何をすればいいかイメージしやすくなり、

第一歩を踏み出すことができます!

 

ここで飛ばし読みをすると

夢を諦め続ける人生になります。

 

夢をバカにしないで

本当に叶えたいと思っている人だけ

呼んでください。

 

まず、夢を叶える人に

共通していることから

説明していきます。

 

その共通点とはズバリ

 

資金と実力がある

 

ということです。

 

全ての夢は、

このどちらかが欠けている

または、どちらも欠けていることによって

叶えることができません。

 

「いやいや、そんなの当たり前」

 

確かに当たり前かもしれませんが、

実際問題、ほとんどの人がこの問題から

目を背けているのが事実です。

 

あなたは、

本当にこの問題を直視していますか?

 

昔の僕は、

実力なんてどうやってつけるの

そんなの無理

 

そもそも問題から目を逸らしていました。

 

もし、あなたが本当に

夢を叶えたいと思うのであれば

 

まず、自分の夢が

 

・実力不足で叶えられないのか

・資金不足で叶えられないのか

 

を見極めるところから始めましょう。

 

これを見極めた上で、

ではどんなスキルが必要なのか

どれくらいの資金が必要なのか

徐々に細分化していきましょう。

 

大事なのは、

諦めずにその問題を直視することです。

 

ここまで見てくださり

ありがとうございました。

 

では、また!!