【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

ありがとうの大切さ

お久しぶりです!

 

これから、

また新しく毎日の気づきを

更新していきたいと思います!

 

今日は、

『ありがとう』

という言葉について書きます。

 

あなたは、

毎日『ありがとう』

使っていますか?

 

僕は、最近他人に言われるまで

ありがとうをサボっていたことに

気づきました。

 

ありがとうって

色んなタイミングで使いますよね。

 

でも、

色んな場面で使うからこそ

言わなくてもいいかな?

とサボっている自分はいませんか?

 

・コンビニで商品を受けとった時

 

・ファミレスでお水を出してもらった時

 

・他人に荷物を持ってもらった時

 

意外と

当たり前の場面で

ありがとうって言えてない人多いな

と最近思いました。

 

一見、

ありがとうに何の意味があるのと

思うかもしれませんが

 

これをしなくなってしまうと

当たり前のことが当たり前に

出来なくなってしまいます。

 

ありがとうと

人は言われるだけで

何倍も気持ちが良くなり

各々の作業効率があがると言われています

 

あなたの

些細なありがとうは

必ずどこかでかえってきます。

 

もし、

この記事を読んで

最近ありがとうが言えてないな

と思った人は

 

明日から

5回でもいいので

ありがとうをいうように

意識してください

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました!

 

では、またしあした!