【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【目標を決めたらまず動け】

こんばんは! 今日は、 「目標」 について説明していきます。 あなたは、 今まで「目標」を 決めたことありますか?? ・テストでいい点数をとる ・志望校に合格する ・いい就職先に就職する 色々あると思います。 多くの人は、 目標は立てるのですが、なか…

【集中力は環境によって生み出させる】

こんにちは! 今日は、 「集中力の高め方」 について話していきます。 あなたは、今まで 「集中できないなぁ〜」 「勉強・仕事しなきゃなのに、 気づいたら携帯いじっちゃうな、、」 と思ったことないですか?? 多くの人が ・「モチベーションが、、」 ・「…

【全てポジティブに考えろ】

こんにちは! 今日は、 物事全てをポジティブに 考えると人生が豊かになる という話をします。 最近、私自身 周りの友達や先輩に 「常にポジティブだね」 「嫌だったらとか考えないの?」 と言われることが 増えました。 私自身、 少し大雑把な性格なので、…

【話し方で人は変わる】

こんにちは! 今日は、 ある企業で営業トップの成績を 取っている人から面白い話をきいたので シェアしていきます! その人は言っていました。 営業には 一流〜三流がある。 三流は、 「物、商品」を売る。 とにかく人に押し付けてでも いいから売ることを目…

【親友は大切にしろ】

こんにちは! この記事では、 "親友がどれだけ貴重なのか" を話していきます。 昨日は、大学の卒業式でした。 学位を受け取り、 大きなアリーナで校歌を歌い 4年間の大学生活が終わりました。 一連の流れが終わり、 夜懇親会があったのでいきました。 私は理…

【行動が思考を変える】

こんにちは! 今日は、 "行動が思考を変える" について説明して行きます。 先日、 22年間生きました初めて 海外に行きました。 国は、 オーストラリアで 色々な文化の違いを感じ 本当に楽しかったです。 でも実は、 私自身、海外が大っ嫌いで 一生行かないと…

【人を細分化し、評価する力】

こんにちは! 本日は、 大学の研究関連で、 15分間のプレゼンを行いました。 私以外にも、 5,6人の方が発表をしました。 正直、 理系の大学の研究発表なので、 何言ってるのかほとんどわかりません。 しかし、 わからないなりに集中して聞いていたら ある事…

【人が動けばお金もうまれる】

こんにちは! 今日は、 お金ってどのようなものか について話していこうと思います。 私は最近まで 「お金を稼ぎまくりたい」 と思っていました。 お金があれば ・好きなものはかえる ・旅行に自由に行ける ・高級料理をたくさん食べれる なんでもできますよ…

【失敗を受け止めなきゃ進めない】

今日は、 「失敗」 について少しお話しようと思います。 昨日、とても久々に スロットに行きました。 もともと、 そんなギャンブルをやってたわけではなく 少し嗜む程度だったので 軽い気持ちで行きました。 たまたま、昨日は収入が 入った後だったので、1万…

【時代の変化】

今日は、 昔と違い、今時代は大きく変化している ということをお話ししたいと思います。 最近、 ネットやニュースで話題になっている 「就活の自由化」 について調べてみました。 就活の自由化とは、 今まであった就活ルール (◯月に一気に会社が採用を始める…

【素直の大切さ】

こんにちは! 今日は、 【素直の大切さ】 書いて行こうと思います。 私自身、 ・勉強すれば、成績を取れる ・好きな料理を作りたいと 思ってやると作れる ・ダンスでやりたい技に チャレンジすればある程度できる 正直、 「自分はやれば出来る」 と思い込ん…