【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【目標を決めたらまず動け】

こんばんは!

 

今日は、

「目標」

について説明していきます。

 

あなたは、

今まで「目標」を

決めたことありますか??

 

・テストでいい点数をとる

 

・志望校に合格する

 

・いい就職先に就職する

 

色々あると思います。

 

多くの人は、

目標は立てるのですが、なかなか行動できず、

結局達成できないことが多いです。

 

私も何度も経験してきました。

とりあえず、目標は立ててみるけど

なかなか達成できない。

 

・結局だらけてしまう

 

・なかなかうまくいかない

 

・気づいたら目標が変わっている

 

こんなことないですか??

 

今日は、そんなあなたに

目標を必ず100%で達成するための

あるマインドを教えようと思います。

 

まず、

目標を達成できない人には

共通点があります。

 

1つ目は、

「目標を達成するために

   今日からする行動を決めていない」

 

ということです。

 

この行動は、

本当に簡単な小さなことで平気です。

 

多くの人が、

「明日から頑張ろう」

と言います。

 

これはやめてください。

「今日、〜から始めよう」

 

まずここからです。

 

小さなことが

あなたを変えます!

 

2つ目は、

「継続できていない」

です。

 

勘違いしないで欲しいのが、

「100%で継続する」

ということを言っているわけではないです。

 

「未完成でもフルスイング」

これが合言葉です。

 

例えば、

1日100個英単語を覚える

と決めたとします。

 

ある日時間がなくて、

50個しか覚えられなさそうだとします。

 

それでも100個覚えようとしてください。

100個確実に覚えられなかったとしても、

覚えようという姿勢を取ってください。

 

これをやっているうちに

習慣化していき、気づいたら

英単語を覚えるという行為がくじゃなくなり

 

自分で勝手に、

英単語を覚える時間を作れるようになります。

 

「継続は力なり、

未完成でも継続しろ」

 

これが大事です。

 

もしこの文章を読んだら、

今決めている目標に対して、

 

何かしらアクションを

起こしてください!

 

1年後、

あなたは目標を達成し、

さらなる成長をするでしょう。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

では、また明日!