【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【行動が思考を変える】

こんにちは!

 

今日は、

"行動が思考を変える"

について説明して行きます。

 

先日、

22年間生きました初めて

海外に行きました。

 

国は、

オーストラリアで

色々な文化の違いを感じ

本当に楽しかったです。

 

でも実は、

私自身、海外が大っ嫌いで

一生行かないと思っていました。

 

理由としては、

テレビやネットで

 

・海外は危ない

・財布を盗まれる

・下手に動くと変なところに

     連れて行かれる

 

と悪い情報が溢れていたためです。

 

また、

両親があまり海外に行かない人だったので

そもそも興味がありませんでした。

 

海外好きの友達には

・いったら楽しい

・この本見れば魅力がわかる

 

と色々プラスなことを言われましたが

ネットやテレビによるマイナスイメージが

強すぎて、行きたいと思いませんでした。

 

そんな時でした、

学校の行事でオーストラリアに

行かなければいけなくなりました。

 

「海外かー、あんまり乗り気じゃないなー」

 

と思いましたが、

交通費、宿泊費が無料だったので

試しに行ってみることにしました。

 

実際行ってみると、

 

・日本と全く異なる食文化

・電車の形や広さ

・英語が話せなくても

    大らかに接してくれる外国人

 

私が思っていたのと真逆の

めちゃめちゃ楽しい環境でした。

 

ここではじめて

 

"海外は危ない・怖いという

   イメージ以上の異文化の楽しさがある"

 

と気づきました。

 

今まで、何度考えて変わらなかった思考が

ある1つの行動で大きく変わったのです。

 

「百聞は一見にしかず」

 

ということわざがありますが、

これと同じように

 

「行動しないで考えただけで

すべてを決めつけるのは良くない」

 

ということが学べました。

 

もし、あなたが今

マイナスイメージを持っているものがあったら

是非、一旦挑戦してみてください。

 

挑戦したからといって、

絶対に楽しいと感じプラスに

変わるとは限りません。

 

ただ、必ず人生の幅は広がります。

 

今から是非やってみてください。

 

「食わず嫌いで食べてなかったものを

1回食べてみる」

 

この程度でOKです。

 

視野が広がると

人生は必ず豊かになります。

 

是非、挑戦してみてください。

 

では、また明日!