【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【全てポジティブに考えろ】

こんにちは!

 

今日は、

物事全てをポジティブに

考えると人生が豊かになる

という話をします。

 

最近、私自身

周りの友達や先輩に

 

「常にポジティブだね」

 

「嫌だったらとか考えないの?」

 

と言われることが

増えました。

 

私自身、

少し大雑把な性格なので、基本

 

「大丈夫!なんとかなる!」

 

ですましていたのですが、

ここ3ヶ月は、さらにプラスに

考えてきました。

 

「大丈夫!なんとかなる!

   てか、むしろプラスやん!」

 

という感じです。

 

これをし始めてから、

生活の小さな悩みや考え事が減り

色々と物事がうまくいくようになりました。

 

最初は、少し違和感がありましたが

今では常にプラスに考えれるように

なっています!

 

では、なぜ

プラスに考えるといいのかを

説明していきます。

 

そもそも、

マイナスに考えて

今までうまく行ったことが

あるでしょうか??

 

「うわー、忙しいー

明日もキツキツの予定だ

辛すぎる、辛い辛い」

 

こんなふうに考えて、

気持ちよく人生過ごせますか??

 

過ごせないですよね?

 

では逆に、

 

「うわー、忙しいー

予定たくさんだー

でも、こんなに予定

入ってるって私人気者??」

 

こう考えたらどうでしょう、

少し明日の予定を頑張ろう

という気持ちになります。

 

今まで、かわいい、カッコいいと

真顔で言われて、「殺してやる」と

思ったことありますか??

 

流石にお世辞でも、

「絶対うそだろー」

くらいですませて

 

めちゃめちゃ、

殺意が湧いたり悪い気分には

ならないですよね?

 

人間は、不思議なもので

全てポジティブに捉えると

人生がどんどんプラスの方向向きます。

 

増して、マイナスなことが

起きれば起きるほど

プラスに変換できる反動がでかいです。

 

「失敗するほど成功する」

 

ということです。

 

ほとんどの人が、

愚痴や不満などマイナスなこと

ばかりを吐き出します。

 

そうしたら、

聞いてる側も雰囲気も悪くなり

どんどんマイナスに行きます。

 

日本の世の中では

これが起こりやすいです。

 

少しでも、

自分の人生を幸せにしたいと思うのなら

まず小さなことからポジティブに考えてください。

 

電車が遅延した

→電車の中で本読める時間が増える

 

睡眠時間が少ない

→自分の最適な睡眠時間を

見つけるための参考値になる

 

友人と喧嘩した

→なんで喧嘩したのかを知ることで

問題発見力向上につながる

 

なんでもいいです。

マイナスに思うこと全て、

すごく小さな部分からでいいので

プラスに変えてください。

 

最初の方は、本当に辛いことは

愚痴っていいと思います。

 

ただ、ポジティブに考えれば考えるほど

愚痴も減り、自分の思うように

生活が回り始めます。

 

この記事を読んだ瞬間から

あなたは最高のポジディブマンです。

 

小さなことからで、

必ず変われます。

 

では、また明日!