【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【笑顔】

こんばんは!

 

今日は、

「笑顔」

について話したいきます。

 

あなたは、

笑顔が得意ですか??

 

僕は、笑顔が

めちゃめちゃ苦手です。

 

そもそも顔がこわいといわれ、

苦笑いしてしまうことが多く

 

写真撮るときに、

「ハイ!チーズ!」

と言われても出来ない人でした。

 

そのうち笑顔をすることが

どんどん嫌いになって

笑顔が苦手になりました。

 

しかし、笑顔というものは

人を幸せにするし

人生をとくさせます。

 

よく考えてみて下さい。

 

あなたのまわりの人が

笑顔で話しかけてきたら

笑顔でいる時に

嫌な気持ちになりますか??

 

皮肉でなければ、

おそらく嫌な気持ちになりませんよね。

 

笑顔って実は

プラスなことしかないんです!

 

笑顔は人を笑顔にして

さらにマイナスをプラスに変える

そんなことが起きます。

 

もしあなたが、今

笑顔を作るのが苦手な人であれば

寝る前に10回でいいので笑顔の練習

してみてください。

 

まわりとの関係が

大きくいい方向に傾くと思います!

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。

 

では、また明日!