【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【挑戦と進化】

こんばんは!

 

今日は、

「挑戦と進化」

について書いていきます。

 

あなたは、

今まで挑戦したことがあるでしょうか??

 

・部活でいい結果を出すために

血の滲むような努力をする

 

・受験で自分の実力以上の

学校に受かるために猛勉強する

 

・可愛い子と付き合うために

勇気を振り絞ってデートに誘い告白する

 

とかです!

 

正直、挑戦ってかなり

辛いし、こわいし、難しいと思います。

 

でもこれを乗り越えた先に、

進化が待っています。

 

あなたは成長、進化しなきゃ

思ったことないでしょうか??

 

必ずあると思います。

 

・お金持ちになりたい

 

・家が欲しい

 

・海外に行きたい

 

こんな欲望を叶えるためには、

必ず進化をする必要があるからです。

 

でも多くの人は、

頑張ろう、成長しようで止まります。

 

全て口だけで、挑戦しません。

 

なぜなら、

「リスク」

がある人生がこわいからです。

 

しかし、人生というのは

上手くできていて

 

リスクを取った分の

バックもその分でかくなります。

 

確かに、

リスクはこわいと思うし

リスク排除するのも大切です。

 

ただ、リスクをおかさず

怯えながら生きている人生は

 

本当に良いものなのか

自分がイキイキできるのかといったら

それはわかりません。

 

フリーターのリスクがあるから、

とりあえず就職してみた。

 

こんな人たくさんいます。

もちろん就職して、社会から得られることは

たくさんあると思います。

 

しかし、見方を変えれば

これは妥協の選択です。

 

挑戦ではありません。

 

つまりその分、

進化もしません。

 

あなたの叶えたいと思っている

欲望はかないません。

 

そんな人生でいいのでしょうか。

 

私は、妥協の人生だけは

絶対に送りたくないと思っています。

 

就職を反対しているわけではありません。

就職という選択が、リスクを恐れたゆえの

妥協になっていないか

 

これをあなた自身に問いただして下さい。

 

もし、叶えたい物や欲しいものがあるなら

挑戦して下さい、そしてたくさん失敗して

進化して下さい

 

1年挑戦し続ければ、

今あなたの望んでいるものの7割は

手に入ると思います。

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました!

 

では、また明日!