【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【保険と保留】

こんばんは!

 

今日は、

とあるセミナーで

とてもためになることを聞いたので

シェアしていきたいと思います!

 

今日、話す内容は、

「保険と保留の違い」

についてです。

 

あなたは、保険と言われたら

どんなことを想像するでしょうか。

 

おそらく、

・就活失敗した時の保険で資格を取ろう

 

・告白してフラれた時の保険に

もう1人キープを作ろう

 

などが思い浮かぶと思います。

 

しかし、これらは

保険ではなく保留なのです。

 

そもそも、保険とは

 

「目標に向かってダメだった時に

立ち上がりやすくするための

セーフティーネットです」

 

つまり、就活で失敗した時に、

行きたい企業にどうにかして行くための

人脈を作っておく

 

これが保険です。

 

しかし、多くの方は

これを勘違いしています。

 

違う道を増やすことを

保険だと思っています。

 

違う道を増やすというのは、

保険ではなく保留です。

 

就活の場合、

あなたの目標は

行きたい企業に行くことです。

 

これと資格を取ることは、

全く関係ないです。

 

そもそもの方向性が違います。

はたして、方向性の違う道を選んで

あなたの目標は達成できますでしょうか。

 

満足できるのでしょうか??

 

おそらく違うと思います。

 

多くの人は、

保険といって、リスク排除のために

たくさん道を作ります。

 

しかし、これらは

そもそもの目的が違うため

一番行きたい道以外は、

 

自分の目標を

達成できない道です。

 

道をたくさん作ったところで

何も変わりません。

 

道をたくさんつくることを

探している人はもっと良くないです。

 

その時間を、

セーフティーネットを作る

保険の時間に費やしたほうが

 

あなたの目標に

必ず大きく近づきます。

 

保留をたくさん作る人生をやめて

1つに定めて保険を作る人生を

送って見てください!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

では、また明日!