【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【世の中の闇】

こんばんは!

 

今日は、

本当にただの

日記になるかもしれません。

 

私はすごく

世の中に対して腹が立ちました。

 

見てて、

嫌になるかもしれないので

嫌でしたら閉じもらって構いません。

 

私は

素直じゃない人間が大嫌いです。

 

・人を騙して金儲けするやつ

 

・人を数字や金で見るやつ

 

世の中には、

こんな人たちばっかです。

 

たしかに、

営業などをやっていく上で

会社への売り上げは第1です。

 

でも、だからといって

人間関係を崩してまで

人を数字で見てまで、

叩き出す結果ではないと思います。

 

もしかしたら、

姑息な手段を使って

売り上げを出した方が

 

・昇級するかもしれません

 

・金持ちになるかもしれません

 

・会社からの評価が上がるかもしれません

 

これで本当に

満足でしょうか。

 

私は、

人間関係ほど大切で

作り上げることが難しいものは

他にないと思っています。

 

お金は、

「価値の尺度です」

 

人を騙して、

人を誘惑して出した売り上げ、結果

あなたは本当に満足でしょうか。

 

私は、そんな人間には

絶対になりたくありません。

 

それで、もし

貧乏になったとしても

リストラになったとしても

道を失ったとしても

 

1つの目標を目指す

大切な仲間や友達がいることの方が大事です。

 

たしかに、

綺麗事ばかりではうまくいきません。

 

最初の入りを

誘惑してお金を出させて

意外とうまくいく人だっています。

意外と満足する人だっています。

 

ただほとんどの人が、

誘惑してお金を出させたら

すぐに捨てます。

アフターケアは無しです。

 

本当に苛立ちが止まりません。

 

素直な心を持って

熱い仲間と成功したい。

 

いや絶対に成功する

 

と決めた日でした。

 

今日は愚痴のようになってしまい

申し訳ございません。

 

ただ、目先のお金や結果のためだけに

姑息な手段を使っているようでしたら

 

自問自答して見てください。

 

「本当にこれでいいのか」

 

と。

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。

 

では、また明日