【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【スピード感】

こんばんは!

 

今日は、

「スピード感」

について説明していきます!

 

あなたは、

今やらなくてもいいことを

何かしようとする時

 

例えば、テスト1週間前

正直まだ勉強しなくてもいいって時

やろうとすると

 

・めんどくさいなー

 

・モチベーション上がらないなー

 

・今はやる必要ないかなー

 

と思うでしょう。

 

正直これは僕も思います。

 

事前に用意して何かに取り組むって

とても難しいですよね。

 

しかし、

これからの人生において

やらなければいけないことの

スピード感は超重要となっていきます。

 

「スピード感をもって行動する」

とは、常にやれることを最大限に引き出して

行動するということです。

 

これをすることで、

何が起こるかというと

 

早く失敗することが

できるんです!

 

できれば、

これからの人生

失敗したくないですよね。

 

でも、失敗することって

どこかで必ず出てかなと思います。

 

その失敗が早ければ早いほど

つぎのアクションを考えることができます。

 

つまり、

スピード感をもって行動することで

早くの失敗や成功、経験値を高速で

つむことができます!

 

正直にこれに関しては、

どう転んでも損はないです。

 

うだうだして、

本来1ヶ月の仕事を

1ヶ月半で行い失敗していたらどうでしょう。

 

だったら、半年でやりとげて

そこで失敗してまた1ヶ月で

成功すればいいと思うんですよね!

 

もしこうなったら

 

うだうだしてた人は、

1ヶ月半後に失敗の経験しか持っていません。

 

しかし、

スピード感をもっていた場合

1ヶ月半で、成功と失敗どちらも

経験していることになります。

 

わたしだったら、下のスピード感がある人と

仕事がしたいなと思います。

 

このように何事にも置いても、

必ずスピード感がかかわってきます!

 

もしこの記事を読んだなら、

今やっているアクションのスピードを

マックスにしてやってみてください。

 

そして、とにかく失敗をたくさんしてください!

 

失敗ほどの成功はないです!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

では、また明日!