【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【習慣の恐ろしさ】

こんばんは!

 

今日は、

「習慣」

について話していきます!

 

あなたは、

今習慣になっていること

ありますか??

 

必ずあると思います。

 

例えば、

・毎日歯を磨くこと

 

・毎日お風呂に入ること

 

・トイレを出るときは手を洗うこと

 

全て当たり前のことですよね。

 

これらは、

すべて習慣です。

 

他にも、

・家を出るときは時計をする

 

・家を出るときはメイクをする

 

・毎朝新聞をよむ

 

など各々の

習慣もあると思います。

 

この習慣、

実は恐ろしいものなんです!

 

なにが恐ろしいかというと

 

「習慣化するのには時間がかかるのに

やめるときは意外とすんなり

やめれてしまうのです」

 

というのも、

人間は常にだらけている生き物です。

 

習慣化させるということは、

最初違和感のあることを

続けなければいけないのです。

 

だから、習慣化は難しいんです。

 

しかし、やめるときは、

素のだらけた自分に戻るので

すぐやめれてしまうのです。

 

なので、もし

今、習慣化していて良いもの

 

・毎日早起きしている

 

・毎日3食食べている

 

などありましたら、

是非続けてください!

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました!

 

ではまた明日!