【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【日常生活での視点】

おはようございます!

 

ついにこの投稿をはじめて

1カ月たちました。

 

2回ほどサボってしまったことが

ありましたが、なんとか続けられています。

 

この投稿を1ヶ月して、

見てくれる人が増えた

登録者が増えたなんてことは

一切ありません。

 

見てくれる人なんて

1日1人いるか程度です。

 

それでも、私は続けます。

理由は、続けていればいつか何か

起きるんではないかと思っているからです。

 

なので、今見てくださっている方いましたら

是非これからもよろしくお願いします。

 

今日は、

日常生活での視点

についてお話しします。

 

正直、この記事を書いていく上で

何をかくか記事のネタに

困るようになってきました。

 

なので、普段の生活から

何か話せることがないかと

探すようなりました。

 

「日常生活での視点」

を変えるようにしたのです。

 

例えば、

 

・電車の中にどんな広告が貼ってあるか、

広告の数はいくつなのか

 

・電車の中でスマホをいじっている人

がどれくらいか

 

・なぜ満員電車で、スペースが空いているのに体をどけないひとがいるのか

 

電車関連だけでもなんでも

出てきます。

 

物事、言動、行動、

世の中にあらゆるものや

人が行うことには

全て意味があります。

 

広告は集客率を上げたいからはるわけです。

では、なぜ電車に貼る必要があるのか

 

など考えれば考えるほど

様々な理由が出てきます。

 

このなぜという部分を意識して、

日常生活を過ごすことで様々な

気づきがでてきます。

 

それらを自分の生活に応用できれば、

外的要因で何か画期的な変化が

起きるかもしれません。

 

私は今満員電車でこれを書いています

乗車率がかなり高く文字を打つのも

辛いレベルです。

 

しかし、ここで辛いと思うのではなく

なぜ、満員電車を鉄道会社は改善しないのか

なぜ、改善できていないのか

朝人はどのような感情で電車にのっているのか

 

視点を変えれば、

考えたり調べることはいくらでも

可能です。

 

もしあなたが、

いつも同じルーティンで

平凡な生活を送っていて

満足していないのであれば 

 

「日常生活での視点」

を変えて見て、生活に刺激を与えて見てください!

 

そろそろ満員電車が

厳しいので終わります

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

では、また明日!