【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【信用残高について】

おはようございます!

 

今日は、

信用残高について

お話ししていきます。

 

信用残高とは、

相手が自分のことをどれだけ

信用してくれているかを表す指標です。

 

これが0になった瞬間

自分のために行動することはなくなります。

 

今までを思い出してください

信用残高はあらゆる面で下がっていきます。

 

・遅刻した時

 

・嘘をついた時

 

・自己中な行動、判断をした時

 

などです。

 

しかし、

多くの人はこれが下がっていることに

あまり気づいています。

 

気づいていたとしても、

信用残高が下がる重大さに気づいていません。

 

信用残高が下がることで

 

・人から信用してもらえなくなる

 

・何か手伝ってくれることがなくなる

 

・悪い噂が広まり、

初対面なのにマイナスからはじまることがある

 

このような弊害が出てきます。

 

ほとんどの人が

平然と信用残高を失っていきます。

 

私は、生きていく上で

関わる人というのはすごく大切だな

と思います。

 

人間は、一人で生きていけないし

一人で生きていてもつまらないです。

 

人間の心理的に、共感が発生した時に

最も楽しい気分になります。

 

共感のない人生

楽しいでしょうか。

 

私は、嫌です。

 

もし、私と同じように思うのであれば

信用残高は必ず貯めておいてください。

 

信用残高は、

貯めるのは難しいけど

なくすのは簡単です。

 

慎重に扱ってください。

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。

 

では、また明日!