【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【プライドを捨てる】

おはようございます。

 

今日は、

プライド

について話していきます。

 

あなたは、

プライドが高い方でしょうか??

 

私は、

プライドがかなり高い方でした。

 

しかし、このプライド

自分の人生の質をかなり下げてしまうのです。

 

そもそも、

自分の知らないことや

自分の気づかないことは

他人からの指摘がないと改善できません。

 

それなのに、

プライドが高いと

自分が正しいと思い込んでいるので

他人からの指摘を聞き入れません。

 

これによって

自分の知れる世界をどんどん狭くしていき

 

気づいたら他人の意見を素直に

取り込む人に追い抜かされてしまいます。

 

追い抜かされたことで、

また変なプライドが出てきて

 

自分の悪かった点を聞かずに

さらに自分一人だけで進んでしまうと

もっと差が開きます。

 

もし、あなたが

人間的に成長して、

これから先結果を出したいのであれば

 

「変なプライドは捨ててください」

 

プライドを捨てて、

弱い自分をさらけ出してください。

 

人は弱みを出されることで

その人の信用度をグッと上げる

というデータがあります。

 

プライドが高い人からしたら

屈辱的な行動かもしれませんが、

 

変化や成長を伴う時は

どんな場合もはじめは違和感をかんじます。

 

そこを乗り越えてこその

成長があるのです。

 

もし、自分自身で

プライドが高いと思うのであれば

 

一旦それを捨てて、

毎日行動してみてください。

 

何かしら

変わると思います。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます。

 

では、また明日!