【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【自分で決める人生】

こんばんは!

 

今日は、

人生の決め方

について話して行きます。

 

あなたは、

誰かのレールに乗せられて

人生生きていませんか??

 

今まで生きてきた中に

あなただけの意思はどれだけ存在

したでしょうか。

 

・部活

 

・趣味

 

・受験

 

・恋愛

 

色々あると思います。

 

あなたは、

どれだけレールに

乗せられていたでしょうか。

 

私は、

つい最近まで、

レールに乗せられていました。

 

また、レール内の常識でしか

物事を捉えられていませんでした。

 

レールに乗せられる人生が

100%の悪いことだとは思いません。

 

ただ、

そこに満足しているかどうかが

大切になってきます。

 

普段なら

絶対にこうしていた

ということをどれだけ変えられるか

 

これによって自分の人生の

質が変わってきます。

 

あなたの人生は、

あなただけの人生です。

 

人に決められる人生では

ありません。

 

あなたが思ったことを

そのまま行動に反映させてください。

 

もしそれでダメだったら

またその時考えてください。

 

自分の中の常識にとらわれるほど

つまらない人生はありません。

 

常識をぶち壊して、

あなたのレールを引いてみてください。

 

もし、この文章を読んで

少しでも何かを感じるのであれば

 

今あなたが思う常識を1つ変えて

行動してみてください!

 

必ず何か変化が起きます。

 

人はそんなに簡単に死にません。

思う存分チャレンジして下さい!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

では、また明日!