【早大ネット起業家による】毎日のつぶやき

毎日の日常生活から得た学びを呟いていきます。 私生活からビジネスまで色々、共有できたらうれしいです😊

【プロ意識】

こんにちは!

 

今日は、

「プロ意識」

について話していきます。

 

スポーツマン、会社員、社長、芸能人

どの界隈でも、トップの人は

このプロ意識がすごいです。

 

プロ意識とは、

自分が仕事をしている時は

一切私情を挟まず、その物事を

成し遂げる意識のことです。

 

ずっと生きていて、

問題点が出てこない人なんていません。

 

どんな天才でも

どんな努力家でも、

必ず問題が出てきます。

 

この問題が原因で、

・仕事に集中できない

 

・意識がそれてしまう

 

・何もやりたくない

 

こんな負の感情は

誰だって湧いてきます。

 

しかし、

プロ意識が強いトップの方達は

自分の仕事中に弱みを見せることは

絶対にないのです。

 

インフルエンザにかかり、

熱が40どあったとしても、

 

怪我をして腕をおってたとしても、

 

精神的に立ち直れないレベルの

ダメージがあったとしても

 

絶対に弱みを見せません。

必ず余裕の態度で仕事をします。

 

これはとてつもなく

すごいことだなと思いました。

 

私生活の仮面

仕事の仮面

恋愛の仮面

 

など複数の仮面を持つことが大事

という話がありましたが、

 

複数の仮面を持っていても、

仮面を被った時は、必ずブレずに全うする

これが大切なんだと気付かされました。

 

これから、

人生色々なことがあると思いますが

どんな物事に対しても必ずプロ意識をもって

行動してください。

 

ON

OFF

の切り替えがとてつもなくうまくなります。

 

おそらくこのプロ意識が

完璧なればなるほど、

 

見える世界がどんどん変わっていきます。

 

ぜひ、実践してみてください。

 

小さなプロ意識(仕事中は疲れた顔を見せない!などです)

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

では、また明日!